札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2017 年 3 月 のアーカイブ

2017 年 3 月 28 日 火曜日

 はつがつお

はいどうも~~

28日の火曜日ですね

もう、春ですかね?

上着そろそろ衣替えかなぁ・・

今週末はもう4月ですからねぇ

はやい・・・・

もう一年の4分の1がおわるのか・・・

なにも残してないwww



わらえない。。。。





さ、そんなわけでして

人手不足の日に限って

予約たくさん入りお断りして

人手充分な日に

予約入らない平日の営業www

今日は二件。。人手ばっちり

仕入れもばっちり

体調も回復

忙しくなると良いんだけどなぁ



お勧めは

ハマグリ、初ガツオ、ハタハタってとこですね

とくにカツオはかなり状態よいので

塩叩きでご提供です!

時間があれば

週末コースで提供の海老真丈もだせるかな・・・



ではでは

本日もよろしくお願いします!



どろん

2017 年 3 月 24 日 金曜日

 すっきり

はいどうも~~

24日金曜日です

なんだか真冬感を感じてしまう天気ですが

みなさまは給料日ってやつでしょうか?

テンションたかめかな~~?

私、歯医者に行って治療してきまして

だいぶ楽になってきたけど

これからしばらく通院です。。。めんどっ



ってなわけで

肩こり、頭痛を解消し

笑顔で仕事できそうな予感ですが

モチベとは裏腹に

お席たっぷり空きありますwww

おススメに

サクラマス入荷。桜エビ入荷

牛レバーは石焼で。春キャベツは炒め物

などなどご用意しておりますので

ご来店おまちしております!



ではでは

本日もよろしくおねがいします!



どろん

2017 年 3 月 23 日 木曜日

 いたたた

はいどうも~~

23日の木曜日ですね



あっ

親父の誕生日だww



・・・・

親父って何なんでしょうね。。

なんか電話する気にならんww



ま、そんな男に育てられた

我が息子も

そんな風になるんだろうがww

・・・って

その息子たち二人がインフル陽性

自分もなんだか風邪気味でドキドキしてましたが

どうやらただの風邪

峠は越えたが

今度は虫歯がチョー痛む・・・

いよいよもって通院しなければなぁぁ

自宅から一番近い歯医者の先生

当店のお客様。。。。。

はずかしい。。。。





さ、そんな本日

久々に吹雪いちゃってますね

当店でのんびり過ごしてくださいませ~~

お勧めは

イサキ!

これチョーおすすめです

お腹開いた時の

脂の感じが上物でした

軽く炙って刺身で食べましたが

絶品!

ぜひとも~~~





ではでは

本日もよろしくお願いします!





どろん

2017 年 3 月 15 日 水曜日

 ごぶさた

はいどうも~~

ご無沙汰しておりました!

ひっさびさのブログ更新です

先週末から新メニューになり

気持ちもリフレッシュ

やる気に満ちて臨んだ週末はおかげさまで

大盛況でございましたが

週明けの月曜日

かなり笑える内容www

さすが俺の店wwww

昨日はスタッフ不足もあり

お席を制限させていただきましたが

今日は通常通り営業できますのでよろしくお願いします~~!

新メニューは

より本格的に

良いものを少しづつ

って気持ちで提供していくつもりです

お楽しみに~~



ってわけでして

金曜日、予約がなぜかないんです

メタ男の卒業式だからか・・・・

んなわけないですね。



WBCも盛り上がっておりますが

当店でも絶賛放送中です

カウンターでご覧くださいませ~~



本日おすすめ

白魚磯部揚げ

タケノコ木の芽焼き

ハマグリとタケノコの土佐和え

若竹煮

蟹味噌豆乳クリームコロッケ

生わかめのキンピラ

うに

金目鯛刺し、煮つけ



などなど



よろしくおねがいします



なお、明日ですが

スタッフ少ないため席制限営業となります

ご来店の際はご予約いただけると

ご迷惑かけずに済むかと思いますので

よろしくおねがいします!



どろん

2017 年 3 月 8 日 水曜日

 明日はおやすみです~~

はいどうも~~

8日、水曜日ですね

今日は水曜日だってのに

ほぼ満席状態!



ん~~~

今日はなんかあんのかね・・・・

カウンターおひとり様空きありますので

よろしくです!



といったわけで

旧メニュー完全に今日で終了

かなりこだわってデザインしたりしたから

思い入れが強いです・・・・

さらば旧メニュー

そしていらっしゃいませ新メニュー



新メニューについてですが

もう、決まった料理を提供し続けるのはやめましたwww

ま、一か月単位くらいで

10品ほど入れ替えていくことにしようかなぁと

据え置きメニューは30品ほどの少量で

日替わりメニューは20品ほどくらい

用意していこうと思っております

四月からは深夜営業もスタート

ほんとは

すべて同じタイミングが良かったのかもしれないですが

41のオッサンは、その変化に

対応しきれず倒れるような気がしますんでwww

メニューは今週金曜日から入れ替えです



明日は仕込み、メニューブック作成などのため

お休みいただきます



すげ~~やる気でてきたぞ

たぶん今年初www



といったわけで

今夜のおすすめ

ぶり大根

おこぜ刺身

サクラマス

タコ柔らか煮

タケノコ

シャモロックスープの水炊き(鍋具は今回は阿部どりwwww)



などなど

では残り1席ですが

よろしくおねがいします!!



どろん

2017 年 3 月 3 日 金曜日

 はるしょくざい

はいどうも~~

3日ひな祭りでございます!

すっかり昨日の陽気で

雪解けが進みましたが

寒さはなかなかのものです・・・

きゅっと身が引き締まる外気ですね

風もあるし

まだまだ冬

油断は禁物でございます~~



しかしながら

食材は

春の雰囲気満点になってきてます

桜エビも仕入れしました

春キャベツも入荷です。。

ふきのとう

ウドに白魚

冬の色から春の色に変わる瞬間は

料理人にとって心躍るんですよね~~

5か月ほど使っていたタチも

昨日最後の仕事で封印

この時期からは

海外のけったいなタチが

出回り始めるので

このブログをご覧になった方は

もう食べるのはやめたほうが無難です。。。



さ、といったわけで

今のメニューも残り5日

厚切り牛タンも天命をまっとうし

メニューから消えました

色々と既存メニューが減っていますが

おススメ料理増やして品数はカバーしておりますので

よろしくお願いします



本日まだまだ予約受付中

おまちしております!



どろん

2017 年 3 月 1 日 水曜日

 やよい

はいどうも~~

3月に入りましたね

弥生ってやつです

金曜日はひな祭りですね~~

ま、我が家は3人ともメンズ

いっさいかかわらないですが・・・



雪も溶け始めている感じがありますね

まだまだ寒さは続くでしょうが

徐々に徐々にJOJOに

春が近づいてる気がすryyyyyyy



って感じで3月も初日です

今日もスタンド全開で

お待ちしております

が少々込み合っており

席、残りわずかですので

ご連絡いただけるとご迷惑かけずに済むかと・・。。



そんな本日のおすすめは

ホマキ引退ではなく

黒毛和牛でございます

まるごとごろっと

入荷ですので

初日なんか特に美味しい部位から

ご提供できますので

ご来店時はぜひぜひ



あ、そうそう

新メニューが10日からスタート

ということで9日の木曜日は

お休みいただき仕込み、印刷物などの

仕事をさせていただきます

今月は日曜日休みも4日しかないですしね

最低でも一か月5日は休みたいもんだ・・・

なんだよプレフラってさ。。。

まったく,お国様はサービス業を無視しすぎてるぜ・・・

サービス業は免税!

くらいやってくれよなぁぁぁぁ

話変わりましたが

それに伴い

現状メニューで終わる料理は

売り切れ次第メニュー替えまで

終了とさせていただきます

今のところ

サバスモーク、プラチナポークフランク、イベリコサラミ

あたり・・・・

ご迷惑かけますが

小さな個人営業

在庫が赤字にそのまま結びつきますので

ご了承ください。。。



よしゃ。。働くか!

ではでは

本日もよろしくお願いします!



どろん