札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2016 年 7 月 のアーカイブ

2016 年 7 月 29 日 金曜日

 いそつぶ

はいどうも~~

ようやく雨が上がりましたが

どうやら明日も雨っぽいですね・・・

う~~~む、天パは困るぜww



さ、そんな本日は

29日の金曜日でございます

ありがたいことにお席ほぼ埋まっておりますが

団体席一つ空きがございますので

まずはご連絡くださいませ!!

あいにく二名様席はうまっております。

ご了承ください・・



といったわけで

今日のおすすめ

ひっさびさに磯ツブ仕入れました

しばらく高騰してたんですよね

kgあたり500円以上上がってましたからね。。

そんなんじゃ使えませぬ

1kgに40個ほど入ってます

一個当たり12円の値上がり

たったそれだけじゃん!って思うかもしれませんが

飲食店が提供する場合

その値上がりは3倍の36円になります

6個つけたとしたら約200円高く提供することに

なるんです

なかなかでしょwwww

だから仕入れ控えてたんです~~





といったわけで

裏事情明かしたところで

カップラーメン食って休憩します~~~



今日もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 7 月 28 日 木曜日

 而今

はいどうも~~

道南ほどではないけど

雨が続く本日は28日の木曜日ですね

今月の営業も残すところ3日

前半戦は好調な感じでしたが

ビアガーデンオープンとともに

好調はどっかに飛んで行ってしまったww

雨が降るとビアガーデンもさすがに暇だろうけど

それは一緒www

ま、にっくきビアガーデンが暇なだけで

それでいいやって思う小さな男ww



さ、そんな本日もさすがに予約薄

絶賛予約受付中なのであります!



今日は担々麺食って仕事頑張るかぁ!

そうそう何かと問合わせの多い

而今、入荷しとります~~~

あるうちに楽しんでくださいませ!



それでは本日もよろしくおねがいしまっす!



どろん

2016 年 7 月 25 日 月曜日

 お盆営業のおしらせ!

はいどうも~~~

25日の月曜日ですね

天気も良く気持ちよい週初め

お休みいただきリフレッシュ

とはいえ昨日は結構あるいたなぁ

子供らは本当に元気なもんだ

なんで、そんなに元気なのときいたら

そこにポケモンがいるからさと

いわれてもおかしくない。。。。

アッというまに電池もなくなるってばよ。。





さ、そんなポケモン明け

のんびり営業です~~

ビアガーデンは混んでてうらやましいなぁ

あんな、まずいビールでも

客は満足するんだもん

泡なんってスッカスカww

美味しいビール飲みに来てくださいませ~~



あ、そうそう

お盆営業のお知らせしときます

例年、通常営業しておりましたが

今年はちょいと私事がありまして

14から16までの3日間お休みいただきます

母の田舎に行くんですが

子供のころから泊まっていたおじさんの家が

取壊されることになりましてね~~

想い出作ってきますわ~~~

長男メタ男も来年は中一

一緒に遊んでくれなくなりそうだしねwww



では

今週も

よろしくおねがいします!



どろん

2016 年 7 月 23 日 土曜日

 ゲットだぜ

はいどうも~~

23日、土曜日です

晴天、湿度低めの、温度高めの

ちょいと心地よい風と

なんとも北海道の夏!って感じ

こりゃあ、ポケモン日和だなwww

いよいよ配信が始まり

私が奥さんにレクチャー

今日は奥さんのスマホで

百合が原公園にコッコらが遊びまくってるようです

我々はポケモン世代ではないので

ピカチュウ以外は知らないけども

ポケモンで育った今の若い子たちは、さぞ楽しめるんだろうな

俺なんてビックリマン世代ですから

道中にヘラクレスや、スパーデビル、サタンマリアとかいたら

捕まえまくるもん・・・・

ま、ありえんかww



それと同時に始まった

ビアガーデン

いい感じで客をうばってっくれていますwww

早くおわんねーかな~~~

とか言いながら

明日はちょろっと行ってみようかと思ってるけど

ポケモン捕まえにww



さ、そんなお休み前の土曜日

席が空きまくっております

常連さん大好きなあれや

生ラム肩ロースの温叩き

うにのいそべ揚げ

久々のゴルゴンゾーラ豆腐

などなど

ご用意しております



遊びにいらしてくださいませ

ちなみに当店でもポケモンゲットできますwww

メタモンがいます

進化すると遊び人になりますwww

盗撮行為はやめてくださいなwww





ではでは

本日もよろしくおねがいします



予約、ゲットだぜ!



どろん

2016 年 7 月 20 日 水曜日

 夏野菜料理たっぷり

はいどうも~~

雨も上がり

気持ちの良い本日は20日の水曜日ですね~

今年は過ごしやすい夏が続いております

今日からビアガーデンも始まるようです

ずっと、雨降ればいいのに・・・・と敵対視しながらの

数日間、じっと我慢なり。。。。



さ、そんなわけで

そこまで汗かかなさそうですが

汗がひく冷たい小鉢料理用意しております





夏野菜の揚げ浸し



ししとうの南蛮漬け

干しエビの香りでどんぞ。。





これは

昨日から仕込んでいた牛筋を

トマトと桜みそで仕上げるシチュー

今日は提供無理そうかなぁ・・・・・



青森シャモロックもたった今、到着

くろねこおせーーーーーよ。。。。





ではでは

本日もよろしくおねがいします!





どろん

2016 年 7 月 19 日 火曜日

 たっぷり夏野菜の揚げ浸し

はいどうも~~

19日の火曜日

3連休明けは雨で始まりですね~~

当店昨日だけお休みいただきました

長男メタ男が泊まり込みのサッカー遠征のため

次男、三男連れて

三井グリーンランドへ

子供のころ

とても素敵なワンダーランドでしたが

大人になり

施設自体も年を取った今となると・・・・

なんだかなぁ

でしたが

子供は子供

ディズニーランドも

USJもグリーンランドも大して変わりがないようでしたwww

当店は

養殖のマグロ

養殖の鯛

使っておりません

天然にこだわるからこそ

季節によって、ないものはない!!!!!!!



・・・・・違いのわかる方に食べていただきたいものです





さ、そんなわけでして

休み明け

ちょいと頭痛がして調子悪いですが

今週も頑張らないとなぁ



10種類以上入った夏野菜の揚げ浸し

仕込みました

旬のイワシは新ショウガの千切りを巻いて揚げ物に



そのほかいろいろご用意しております

明日はシャモロック入荷予定となっております

それでは今週もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 7 月 17 日 日曜日

 日曜営業です!

はいどうも~~

17日の日曜日です

3連休中日ですので

通常営業でございまする!

とはいえ

日曜日なのではや締めいたしますが・・・・

そんでもって

市場休なので

在庫切れの料理が少々

買いだしできるものはs、したんですが

あいにくアワビやツブなんかは

いいもの売っていませんからね。。。



予約は今のところ一件だけですが

日曜日は五時前に予約の問い合わせ集中する傾向が

あるのでお早めにご連絡くださいませ~~~



明日は、雨かぁ

なんか最近休みが雨ってのが多いんだよなぁ

遊園地にでも連れてったやろうかとおもってたけど

ダメそうだなぁ・・・・





ではでは本日もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 7 月 14 日 木曜日

 青魚

はいどうも~~

14日、木曜日ですね

7月ももう、二週間ですかぁ

早いですね~~~~

久々に今月は順調な営業が続いてるから

このまま、良い7月だったと

思えるようならいいんだけどなぁ・・・・

とはいえ

初日から水道管ぶっこわれたり

波乱万丈だよなwww



さ、そんな夏の今夜は

青魚がたっぷりです

さんまはまだないですよww



アジ、イワシ、しめ鯖

みんなよい感じでございます

明日はお席ほぼうまっておりますので

ぜひとも今夜、飲みにいらしてくださいませ!



では

本日もよろしうおねがいしまっす!



どろん

2016 年 7 月 11 日 月曜日

 なんとさんまが!

はいどうも~~

ご無沙汰しておりました

元気です!

はい!心配されてませんけど!!!



さ、そんなわけでして

昨日は選挙

家でまったり

子供らはとっても夜の番組がつまらなそうでした

ま、大人もwww

ニュースでまとめてみりゃいいだけだもんね

北海道は自民党が負けましたね~~~wwww

どうでもいいけど

総理大臣の滑舌ひどいよね

ききとりずらいwww



ま、そんなニュースより

先週末のニュース

さんまの水揚げが釧路で始まったとのこと

。。。。。

¥¥¥¥¥

なんか

聞きなれない金額の単位だったような・・・



すると今日、魚屋から

さんまのお値段きかされて~~

るるる~~~

ワンケース200000¥



えっと

まだ、小さいだろうから

1箱に13本かな・・・・

1本仕入れ値で1540円ほどか・・・・



いや、ちがうwww

15400¥wwwwwwww



飲食店なんで

掛ける3が正当な値段だとしたら

46200円の売値になるなwwww

あ、税抜きですので

消費税だけで3700円ほどです

・・・・・



家電?

え、ダイソン?





さ、そんな魚は買わないんで

安い鯵仕入れました

叩きでどうぞ~~~



では今週もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 7 月 7 日 木曜日

 今日はウニと賀茂ナス!

はいどうも~~

7月7日七夕ってやつですね

まあ、札幌は来月ってやつですが・・・

短冊にお願いするとしたら



もうなにもおきないように



これに尽きるwwww



はぁ



さ、そんな7日のおすすめです



増毛のウニ



魚屋が安く仕入れたってんで

二折買っておきました

刺身はもちろん

天ぷらもご用意です

きりりと冷えた冷酒とあわせてみてくださいませ!



他には賀茂ナスも仕入れました

揚げ出しで提供です



では本日もよろしくおねがいします!



どろん