札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2016 年 5 月 のアーカイブ

2016 年 5 月 30 日 月曜日

 山ウド

はいどうも~~~

30日の月曜日

今日は過ごしやすい気温ですね五月らしいですわ

暑すぎず、寒すぎず。。



さ、そんな感じで休み明け

なぜか月曜日から小上りは予約で埋まっておりますが

カウンターなど開きまくっておりますので

今日もよろしくおねがいします



今日は常連様からいただいた

山ウドでちょこちょこ仕事しております

山菜取り行くと必ずお土産持ってきてくれます

ありがたや~~~

あ、ちなみに、その常連様は

しつけなどで山に行くことはないそうです。。。

当たり前ですね

同じ小2の子を持つ親として

事情はどうであれ、一刻も早く見つかってほしいです。。。





さ、ではでは水曜日には月も変わります

いろいろと変わってほしいもんですww



今週もよろしくおねがいします

2016 年 5 月 27 日 金曜日

 ご連絡

はいどうも~~

27日金曜日ですね~~

初夏のお天気ってかんじで

実にさぼりたいwww

そとでビール飲みたいけども

週末、大事な金曜日ってことです

お仕事お仕事



そんでもって

業務連絡!!

はや○さま

い○いさま



やっとあれが入荷しました

もしご覧になっていたら

おいでくださいませ~~~!

それと明日、運動会のため

今夜ははや締めいたします。。。

早起きなんですいません・・・・

お席まだございます!

ご予約おまちしております!





どろん

2016 年 5 月 26 日 木曜日

 いわし、すずき、ごぼう

はいどうも~~

27日木曜日です

今日もなかなか良い天気

すっきりとした一日ですね

今週も後半戦

相変わらずな営業です

今月は残り一週間切ってるじゃん・・・・

早いもんだなぁ

GWに戻らないかなぁww

そしたら連休明けどうせ暇だしってんで

自分もGW取るのに笑



さ、そんなこと言っててもしょうがない

今日はですね

今週後半戦のおすすめ食材仕入れ取ります

新ゴボウ~軽く炊いて唐揚げに。。大好きです

すずき~洗いにして梅肉醤油で

そんで千葉のイワシ

自分の青魚ランキング第一位の魚

刺身も、焼いても、炊いても、揚げても何でもござれ

まあ、みなさん何やかんやナメロウ好きですがww





ではでは

今日、明日と絶賛予約受付中

今夜は予定があるので

少々早めの店じまいするかもしれませんので

遅いご来店はお電話確認の上よろしくおねがいします!



どろん

2016 年 5 月 25 日 水曜日

 あなご

はいどうも~~

25日の水曜日

なんか昼間は風が強かったな・・

まあ、雨も止んでよかったってことでして~~

今日は予約なし

昨日ぐらいにぎわうと

順調な毎日なんだけどな。。。

まあね、そうもいかないのが水商売ってことでして

隣の芝生の青さをうらやんでいたってしょうがない

今日も今日でやるだけやるのさ~~



ってなわけで

今日は穴子がおすすめ~~

今年の夏は苫小牧まで

穴子釣りに行ってみようと思ってます

長男が釣りをやりたいっていうんでね~~~~



チカなんかつまらんし

穴子狙いでいきます



ではでは

今週土曜日はもう、お席残りわずかです

木、金と絶賛予約受付中~~!

よろしくおねがいします!



どろん

2016 年 5 月 23 日 月曜日

 休み明け!

はいどうも~~

23日月曜日ですね

今日も気持ちよい天気です

昨日はお休みいただき家族と今年最初のBBQ

晴天に恵まれ最高!

なはずでした・・・・・花火をやりだすまでは・・・



水を張ったバケツに

スマホ水没・・・・・・・





ふふ



笑えたww



手のひらから

放たれたスマホがバケツに

飛んでいくまでが

スローモーションでしたよ



まあ、どうなったかはお察しください。。。





といったわけで

今週ゆるりとした一週間になりそうです

週末は運動会か。。。。

早いもんだなぁ



ではでは

今週もよろしくおねがいします~~



どろん

2016 年 5 月 21 日 土曜日

 はも

はいどうも~~

21日、気持ちの良いお天気の土曜日

29度ですか?

外はどんなかんじかな~?

今夜はビールが売れそうなお天気

限られた店舗のみに許された

パーフェクトクラシック

余計な気泡捨てたり

泡入れなおしたりと

ほかの店舗よりも提供遅れますが

毎日戦場のおいしいビール

飲みにいらっしゃい!



淡路の活〆はも

今季最初の入荷です

骨切りの時期になりましたね~~~~





では

まだまだお席開いております

お問合せお待ちしております!



どろん

2016 年 5 月 20 日 金曜日

 真いかと甘エビ

はいどうも~~

いやぁ~~~良い天気だ!

気持ち良いですね

こんな日は大通り公園なんかで

ビールでも飲みたいところです~~

でもね、自分は日曜日まで

お預けして休みの日は久々のBBQ

楽しみにして週末営業です~~

今日、明日とまだまだお席に余裕ありますので

ご予約お待ちしております



そんでもって

今日のおすすめ!

朝、とれたばかりの甘エビ

まだ型は小さいですが真いか

青森のものですね

肝醤油仕込んどくかなぁ



そんな感じで

今夜もよろしくお願いします



夕方のハゲ添知事の報道が楽しみ~~

早くやめてほしいwww





どろん

2016 年 5 月 18 日 水曜日

 水茄子と時鮭

はいどうも~~



18日の水曜日ですね

天気も良くて気持ち良いです

パソコンの設定あらかた終わり

ウィルスソフトやってたら

しばらくパソコンいじれなくなり

やっと再起動できました

とおいうわけで

今日のおすすめ手短に

新物ときしらず





泉州の水茄子



そんな感じです

お席たっぷり

今夜もよろしくおねがいします~~



どろん

2016 年 5 月 17 日 火曜日

 故障

る~~~らら。宇宙の風に乗る~~~



はいどうも、ロビンソンです・・・



いやあ、まいいた・・・!

土曜日にとうとう、パソコンぶっ壊れましてね。。。

店をやりだしてから3台目のパソコン購入

壊れるペース早くないかな・・・・

一代目はウィルスに感染

二代目はディスプレイ故障

3台目はJソウルブラザーズ。。。

NECのLAVIE…今度は長生きしてくれ・・・・おねがいだ。。



まあ、そんなわけで

やっとブログ更新までは

新しいパソコンでできるようになったんだけども

ドリンクメニューの更新が、まだ時間かかりそうです

5種類ほど日本酒が品切れでして

なんとも申し訳ないですが

もう少々お待ちください

それと

新しいキーボードに慣れておらず

ブログ、誤字脱字など

たっぷりあるかと思いますが

JOJOになれてく冒険ですので

よろしくおねがいしますWRYY





そんなわけで

今日はシャモロック入荷日となっております

おすすめは

カスベの煮凝り

あとね、笹竹に新ゴボウと

お野菜も顔が変わってきてますので

召し上がりくださいませ~~





ではでは

本日もよろしくお願いします!



どろん

2016 年 5 月 13 日 金曜日

 ハゲの会見

はいどうも~~~

13日の金曜日

まさに不吉な日

テレビでは、うすらハゲの知事が

最悪な思いをしております

こんなにも天気がいいのに

顔をみてるだけで

気分はわるくなりますねぇ

さっさとやめてしまえ・・・

そして選挙にかかる費用すべて

自分でだしやがれ・・・・

まあ、道民なんで

うすらハゲ知事にお金使われてないけども・・・





さ、そんな本日は

当店も不吉wwww

予約うっすう・・・・・・・汗

どうなるかしら?



暇なときは切り替えて

体をいたわるようにと

考えるようにしてるけど

こうも連日暇だと

脳みそ使わな過ぎて

カビはえる・・・





さ、今日は新物笹竹始めましたよ~~~

ちゃんと税金払ってるみなさまは

週末きちんと飲みましょう!

お仲間、家族なら領収書はなし

お仕事なら、しっかりと領収書

回転すしはねーよなーーーハゲ添ww





ではでは

ストレス発散したところで

本日もよろしくおねがいします!



。。。。。しばらく

ニュースでこの会見続くんだろうな・・・

あ~~~不愉快・・



どろん