札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2016 年 4 月 のアーカイブ

2016 年 4 月 29 日 金曜日

 寒すぎる・・・

はいどうも~~

29日の金曜日は

GW初日の悪天候wwww

ひゃっほ~~~!

やっぱりGWって悪天候だね

毎年ぶつぶつ言いながら悪天候に

なったことを嬉しがっている気がする・・・・

なんて小さな男なんだろ・・・



さ、といったわけで

いつもと変わらず今日も営業です







祝日営業ということで早じまいさせて

いただくと思いますので

御来店はお早目によろしくお願いします!

団体席一つ空きがございますので

ご予約よろしくです~~!



今日は市場休なので仕入れはないんですが

日本酒が10本ほど届く予定

月末になにやってるんだ・・・・おれ・・・・





ではでは

寒さにお気を付けくださいませ
明日も明後日も絶賛予約受付中

日曜日も営業しておりますよ!


よし!今夜もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 4 月 28 日 木曜日

 赤いもの多いですww

はいどうも~~~

仕入れたっぷり

ブログ更新遅れましたぁ

祝日前ということもあり

仕入れがスゴイ量でした・・・

仕分けだけで時間とられる・・・・・・





そんな本日

ゴールデンウィーク突入の前夜祭ってことですね

約いただいておりますが

団体席一つ空きがございますので

ご予定ありましたらお早目にどうぞ~~~



今日はなかなかの品ぞろえ

黄アラにクジラは漬け

初ガツオにアレ。。



赤いもの多目wwww


気がつけば
経営も赤め?wwwwww

 

さ、遊びにいらしてくださいませ!



明日、明後日とまだまだお席ございます!

楽しいGW

一役くださいませませ



どろん

2016 年 4 月 27 日 水曜日

 さくらます

はいどうも~~

27日水曜日ですね

天気は良いですがまだ肌寒いです

昨日は激ヒマだったんで

今日は仕入れ、仕込みもあんまりなし

のんびり仕込み時間をすごしております

魚屋からの情報で

もう時しらずがではじめたとのこと

まあ、時期がはやいので

まだ2kg代後半程度の大きさ

4kgこえないと

しっかりと脂のらないですからね

まだ、仕入れませんでした

でもでも

3kgのマスは仕入れたんです

3kgこえると

マスは桜マスと呼ばれ

脂のりがグンと変わります

刺身も良いですが

炭火焼もぜひともめしあがっていただきたいなぁ

マスって人気あんまりないんだよなぁ

たぶん朝食で塩サケ食いまくってるからかな?ww

でも朝食は炭火焼じゃぁないでしょ?

ぜひぜひ炭火の魅力を堪能してくださいませ~~~

ではでは

本日もよろしくおねがいします!

 

どろん

2016 年 4 月 25 日 月曜日

 ぼろぼろ

はいどうも~~

休み明けて25日の月曜日ですね

昨日は子供とキャッチボールにサッカーと

はたから見れば、何ともリア充な風景でしょう

・・・・・体がいたいぃぃっぃぃっぃぃぃ

キャッチボールなんて

やってる最中から

肩がもげそうになってしまいましたよ

おっさん、その単語しか浮かびませんよ・・・とほほ

脚が痛くなるんは毎回なサッカー

なぜか、この年になり

技術が上昇中・・・・

ジュニアをゴール前に立たせて

センタリングを上げてヘディングの練習なんかも

できるよになってしまった・・・・

なにを目指してるんだ・・・・

ちなみに自分は岬派です





さ、そんなわけで

ボロボロの体で

ボロボロの四月最終週ww

さくっと仕事です

次のお休みは5月5日の木曜日の予定・・

まあ、ゴールデンウィークは

予約、状況次第ではや締めしますがね・・・

体がもちましぇん。おっさんなんです・・・・





そんなわけで

今週もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 4 月 23 日 土曜日

 くじら!

はいどうも~~

23日の土曜日です

午前中は雨降ったりと天気悪かったけど

どうやら上がったようですね

メタ男もサッカーがつぶれなかったと喜んでおりました~~



しかし、最近ね

地下鉄で出勤するとき

音楽流れてるんだよな・・・

駅で。。。

しかもね、

決まってドリカムのwintersong

今のところ麻生と34でしか

確認できてないんだけどね

四月に入ってからだと思うんだけど・・・・あれ、なんだろ?

季節感ないしww





さ、そんな話は置いといて

今日のおすすめ!



今日はね、クジラがおススメ~~



良い色してます

写真撮ってなかったけども・・



さ、今日は予約薄め

土曜日ですので、ご来店の際は一度

席の確認していただけると

こちらも準備万端でおむかえできますので

よろしくおねがいします!



ではでは

本日もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 4 月 22 日 金曜日

 ひらまさ

はいどうも~~

22日の金曜日ですね

いやぁ、よい天気ですねぇ~~~~~

今週末は人がでるかな?

なんやかんやで

今月ものこり8日

やり残したことだらけな気がしてすまないですが

山ありゃ谷ある

その先には虹がかかってるはずと信じながら

てくてく歩いていきます。。



さ、そんな金曜日

大きな宴会いただいておりますが

団体席一つ空きがございます

ソファーのお部屋あいておりますので

ご予約よろしくおねがいします!



カウンターはがら空き!



おススメはっと

4.5kgのヒラマサ



ひらまさ?

ってお役様多いです

どんな魚?



こういった質問にはなんて答えたらよいか

悩みます



まずは食べてみるのが一番かと

大きな魚体ですので

今日は頭もオンメニュー

炭焼きで食べてくださいませ~~

味がよくわかるかと。。

もちろん刺身も美味です



それと

最近売り上げ好調な厚岸の大あさり

バター蒸しが人気です

春キャベツと

蒸し揚げてます

しっとりとシャっきりの間の食感が

美味でございます



ではでは

本日もよろしくおねがいします



どろん

2016 年 4 月 19 日 火曜日

 さむっ

はいどうも~~

4月も、もう19日

アッという間に過ぎていく新年度

その割にはヒマ~~~~な日々がつづいておりますが

みなさまはいかがでしょうか~~?

しっかし寒いねぇ・・・あすから暖かくなるとの話ですがね

桜なんて頭をよぎらないもんね

早く春がこないかしら・・・・身も心にも・・・



さあさあ

暇とはいえ

毎日、仕事せにゃ息子どもが大きくなれないってんでね

今日もいろいろ用意しとります

先日仕込んだ蕗の薹のオイル漬け

塩トマトを和えたオツマミのご用意です



そんでもって

厚岸の大粒あさり仕入れたんで

春キャベツとコラボ

バター蒸しでご提供ですぅ



お酒は

磯自慢、醸し人九平次、獺祭、田酒と

当店としては珍しいほどミーハーな品揃え

たまたまですがねww



そんな感じで今日は準備しとります

明日はシャモロック入荷日で~~~す!



それでは今日も・・・

いや、今日は!よろしくおねがいします!



どろん

2016 年 4 月 16 日 土曜日

 じはま

はいどうも~~~

16日の土曜日です

札幌、天気良いですね

熊本、九州のことを考えると

気持ち良いなんていってられませんが

夜が明けるたびに被害が深刻化してるのを見ると

胸が痛みます・・・お見舞い申し上げます。



とはいえ、私も家庭をもち

子供を養う身

しっかりと働かなければいけない身です

今日もおすすめえご紹介!



千葉のジハマ

でかいですよ~~

写真見ての通りです

う~~~ん、そうですね

JKの握りこぶしくらいでしょうか・・



JKは

女子高生です。。

SKは、みなさん大好きショーンK



ぜひぜひ炭焼きめしあがりくださいませ~~~



ではでは
団体席一つ空きがございます

カウンターはうまっております

本日もよろしくおねがいします



・じはま炭焼き・・・・・790円

2016 年 4 月 15 日 金曜日

 お手頃春野菜

はいどうも~~

15日金曜日です

昨日から一転、寒い一日になりました

熊本の地震災害も深刻そうですね・・・

心配ですね・・・・

テレビを見るのも気がひけます





さ、そんな本日

やっと山菜の値段が下がってきましたんで

いろいろとやりま~~す

行者ニンニクは醤油づけ

蕗の薹は昨年好評だったオイル漬け

春キャベツは桜海老と塩昆布炒めなどなど

お野菜美味しい季節です



お席まだまだ余裕ありますので

今日もよろしくおねがいします!



どろん

2016 年 4 月 14 日 木曜日

 うみのさや

はいどうも~~

14日の木曜日ですね

最高気温が15度こえるって

言ってる割には

なんだかそこまで暖かくないような気もしなくはない本日です

雨が降るような雲です

なんだか今週はイマイチな営業続いておりますが

いつか素敵な日差しが射しこむでしょうから

のんびりやりますかぁ



そんな本日、予約ゼロですwww



でもって

今日も仕入れております



活海鞘

海のサヤとかいて

ほや



鞘にはまったく見えないですがね・・・



独特な香りに

苦手っていうひとたくさんいますが

私の息子どもですら美味いっていうんですから

新鮮なホヤを是非ご賞味あれ~~~



では本日もよろしくおねがいします!



ぬるふふふふふふ