札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2015 年 11 月 のアーカイブ

2015 年 11 月 30 日 月曜日

 最終日

はいどうも~~~

11月も最終日ですね~~

今月は人件費かさんだなぁwwww

まあ、しょうがないことなんですけどねwww

広告宣伝費もかなりの額つかった・・・

利益出るわけねえなww

12月の繁忙期に控えるため

今日は連休いするか迷ってた時期もあったけども

奥さんの友達の予約はいってので

通常営業で~~~す



さ、そんな寒さもボチボチな月曜日

おススメは赤貝!

当店ではめったに扱いませんが

今日はなんとなく仕入れてみましたよ

数量限定ちょっとだけです。3個です

早い者勝ちですのでよろしくです



ではでは

今週もよろしくおねがいします!



どろん

2015 年 11 月 27 日 金曜日

 予約薄いんです・・・・

はいどうも~~

なんとも薄暗い日中ですね。。

27日、金曜日です~~~

いやぁ、なぜか予約が全然ないww

こりゃまいったなぁ

予約断らなければよかったと思いながらの週末です

そんな本日おススメですが

バッキバキのカスベ

お刺身で食べれちゃいますよ~~

あと、最近特に売れまくってるのがやはり

真ダチ

すごい売れ行きなんですよね

毎日仕入れとります

生牡蠣も残りわずかですが

明日には入荷となっておりますので

品切れ状態にはせずに済みそうです

あ、明日は和牛もごろっと入荷です

淋しい予約帳埋めてくださいませ~~~~

足元非常に危険な状態です

ご来店の際はお気をつけくださいませ~~~!



どろん

2015 年 11 月 25 日 水曜日

 水炊き

はいどうも~~~

すっかり雪景色となり

真冬感が出てきました札幌

秋物ジャンバーから冬物コートに

秋物靴から冬物靴にチェンジ

はぁ、あと4か月ほど

この景色とお付き合いしていくのね

3日ほど前までは

スキー場に雪が足りなさすぎるなんて

ニュースしてたんだけどねww

もう冬です

今期はスキーに何度か行きたいなぁ

メタ次も小学校入ったことだし

スキーやり始めるからね

子連れだと自分の好きなように滑れないのが難点だけどね

子どもがけがするよりはましです、はい。



さ、そんなわけでして

メニューも一新

冬物食材仕入れまくりました

下仁田ネギに芹、海老イモ、寒ブリ

たちかま、などなど

一か月後はクリスマスです

その一週間後は大晦日そして正月

一年てあっという間ですね

今年は試練というか、胃が痛くなる出来事ばかり

来年は前厄の大殺界

何が起きるんだろうか・・・・

こうご期待ww



今日は

シャモロック入荷日です

そんでもって

大量に白濁スープ仕込んでありますので

ぜひぜひ

美味しい水炊き食べに来てくださいませ~~~

では

今日もよろしくお願いします!

どろん

2015 年 11 月 22 日 日曜日

 営業しております!

はいどうも~

22日、日曜日、今日は通常営業でっす!

明日がお休みとなっておりますので

勘違いなさらぬようよろしくおねがいします~~

 

いやぁしっかし昨日は忙しかった・・・・

今期最高売り上げと最高客数でございました

ご来店なさったお客様、ありがとうございました

とはいえ、常連様は一組しかいなかったような・・・

先週は平日が冷え込んでたぶん

飲みに出た方、多かったんでしょうね~~

今日も予約で半分ほど席がうまってりますので

ご来店の際は一度、お電話くださいませ~~

たっぷりと買い出ししてきたんですが

売り切れのものもあったりします。。

すいません・・・・

 

なお、休み明け火曜日ですが予約で満席となっておりますので

そちらもよろしくおねがいします!

 

ではでは

仕込みたっぷり

本日もよろしっくおねがいします~~~

 

どろん

2015 年 11 月 20 日 金曜日

 ゆるり

はいどうも~~

20日の金曜日です

今週は店が暇な日が多く

あっという間に週末突入・・・・

今日も予約薄いし

どうなるかしらね・・・・

しっかし

昨日の野球はびっくりだったなぁ

店にいるときは3-0で勝ってたのに

はや締めして常連さんと飲みに行ったら

ノーアウト満塁の大ピンチ!しかも1点取られてる・・・

さすがに行った先の焼き鳥屋も暇だったようで

スタッフも食い入るようにみてたなwww

結果、残念なことになりましたが

視聴率もすごかっただろうなぁ



さ、そんな敗戦ショックを吹き飛ばすような忙しさに

期待しております!



それでは今日もゆるりとよろしくお願いします!



どろん

2015 年 11 月 18 日 水曜日

 鶏入荷日です~

はいどうも~~

昨日は久々にヒマな一日

常連様に助けていただきました~~

ま、新人スタッフ教育するには良いんですが

暇すぎるのもいかがなもんかww

今日も予約なし

明日も予約薄いしね

週末から忙しくなりそうです

しかしあれだなぁ

麻生のドコモショップに行ったんですがね

めちゃくちゃ綺麗な人がいて

一目ぼれしてしまいましたよ・・・・

自分がもう少し若ければなぁ・・・・

 

 

 

はい、そんなわけで

今日は青森シャモロック入荷日です!



明日のご予約のお客様

こちら目当てだったらしいですが

残念ですが本日のみのご提供なんですよね・・・・

今日は来れないとのことなので

明日は炭焼き召し上がりくださいませ

 

ではでは

本日もよろしくおねがいします!

 

どろん

2015 年 11 月 17 日 火曜日

 くぼた30

はいどうも~~

いつ降り出してもおかしくない天気ですね

どんより火曜日

間もなくふりだすでしょう・・・

今日は予約ないし、メニュー替えの準備でも

しておこっと。。

12月になるとのんびりすることできなくなるしね・・

はあ、忙しくも幸せな12月

今年も無事に終わることを祈ろう

忙しすぎて倒れたことあるしね・・・・

今、たおれるとバイト来るまで倒れっぱなしww



わらえないww



さ、そんな平和な本日おすすめはっと!

食材部門では活〆ヒラメ

そんでもって

お酒では

珍しく久保田入荷してます

大きな蔵の有名銘柄は仕入れること滅多にないんですが

30周年で純米大吟醸が限定出荷とのことでしたので

仕入れましたよ

萬寿は9000円位するからね

およそ半分で買えました~~

飲んどいて損はないかと。。。

久保田にしては芳醇旨口な味わいでした



といったわけで

絶賛予約受付中!



本日もよろしくおねがいします!



どろん

2015 年 11 月 13 日 金曜日

 なまこ

はいどうも~~~~

13日の金曜日ですね

昔はジェイソン的なやつで

不吉なイメージでしたが

今の子供達はジェイソンなんて知らない訳でして

ま~~ったく普段通りなんですよね

ま、大人になった私たちにも

関係ないんですが・・・・予約が薄い・・・



不吉な予感な金曜日



今週の平日は新人教育もあり

お客さんの入りすぎを抑えてただけに

ベテラン3人のバイトで臨む今日は

がっつり稼ぎたいんだけどもwww



そんな本日はですね

ナマコをたっぷり入荷しました

酢の物しこみます



数年前から急激に値上がりしているので

特売してるときくらいしか仕入れません

悪い大人たちが密漁し密売してますからね

おもにラーメンマンがかかわってると噂です

ラーメンマンの国では干したものが

アワビ、フカヒレと並ぶ高級乾物とされておりますので・・・

こわいこわい





さ、そんなわけで

今日もよろしくおねがいします!



どろん

2015 年 11 月 12 日 木曜日

 羽根

はいどうも~~~

いやぁ天気も良くて気持ち良い一日です

見えませんか?

背中に

羽根www



あ~~~~

すっきりした~~~~

これでまた今日からしっかりと働くぞって

意欲がわいてきましたよ~~~

うん、がんばりましょ~~~!



あ、携帯も新しいのに切り替わりましたので

SNSでの予約も受けれます~~

あ、FBはもう開いてもいませんので

対応できませんがwwww





さ、今日は早々と

バイトの面接が入っていたり

大きな団体予約いただいてたりと

忙しいので

この辺で失礼。。。。

今日は席ありませんが

明日、明後日とまだまだ余裕ございますので

ご予約お待ちして理ます



今夜は道産の小河豚のから揚げがおススメ~~!

そしてみなさまにも羽根をおすそ分けww







では本日もよろしくお願いします!!!



どろん

2015 年 11 月 11 日 水曜日

 とほほ

はいどうも~~~

今日は分け合ってすでに店にきております

ねむい・・・・





ってか

それどころではないのです

携帯がぶっこわれました・・・

メールやライン、ツイッター、電話での対応が不可能でございます

お手数ですが店までお電話くださいませ・・・



はあ

なかなかパンチのきいた一日になりそうだぜ



どろん