札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2015 年 8 月 のアーカイブ

2015 年 8 月 27 日 木曜日

 いくら醤油漬け

はいどうも~~~

27日木曜日ですね

あいにくのお天気ですが

夏の終わり、気持ちよく働きたいもんです~~~

そろそろ

各家庭でも登場してるのかな?

新物いくら。

まだまだ小粒ですが

今年もこの時期になったんですねぇ

こうなるとイクラが終わるころには

年末間近となってきますね

あっという間に駆け足で新年が来そうです



・・・・っていうか

野菜の発注わすれた・・・・・

すいませんが

本日数点欠品ありますwww



なんてこった・・・・



さ、今日は仕込みがけっこうあるんです

みんな大好き海老しんじょ

そんでもって

シャモロックの白湯スープ

これね、明日からラーメンの予定です



さ、びしばし働くか~~~

って間もなく税理士来るんだったぜ・・・

まずは数字とニラメッコ。。

笑うと負けよ。。。。アップアップです・・・





どろん

2015 年 8 月 26 日 水曜日

 さんま!

はいどうも~~~

秋の気配を感じずにはいられない昼下がり

台風の影響なんでしょうかね?

夏を忘れるにはまだ早すぎます・・・・

夏らしいことあんまりしてない!

ってか

秋も冬も春もそうなのかも。。。

みなさんは、どうでしたかね?

暦を見ると

来月はなんだか大型連休あるんですね

税理士にぼそっと休もうかな…なんて言ったら

稼ぎ時じゃないですか!・・・・だってさ。。

確かにそうだけど

休み時でもあるよね・・・

家族全員やすみなんだし。。

まとめて休んでどこか連れてってやるってこと

まったくできてません・・・

こんなんでいいのかね。子育てって。。。。





考えてばかりです。ははは





何のために働いてるんだろ?



ふふふ











さ、今日は市場休ですが

ひきつづきサンマたっぷりありますので

ぜひとも炭焼きめしあがってくださいませ!

お席たっぷりで~~~す



どろん

2015 年 8 月 25 日 火曜日

 さんま!

はいどうも~~

昨日は

久しぶりですね!

休んでませんが死んでました・・・

ミスチルライブで思った以上に体力を消耗したようでして。。。。

最近、休みの日に休まないと

一週間の疲れが全く取れないんだよな・・・

アラフォーってそんな歳なのかね・・・・・・・・

 

さ、といったわけで

気を使っていただいたようで

昨日は激ヒマでして体力も回復、気力はダウン笑

とはいえ毎日、仕事しないと

あがりビールも旨くないです

今週は今日からビシッと!

そんでもって

今日は二本柱のおススメ



秋刀魚。

もう感じで書いても違和感ない札幌の雰囲気。

夜は秋に片足突っ込んでますね

盆あけてお値段下がり脂ものってきました

満を持して炭焼き登場です

酢橘絞ってどうぞ。

大根おろしはめんどくさいんでやらないです!!!!!

 



 

 

それと

 



シャモロックも入荷ですよ。

 

本日予約団体一件のみ。

今週は給料日明けウィーク

週末は席が埋まってきておりますので

平日、ぜひともゆっくり当店で過ごしてくださいませ~~~

 

では

今日もよろしくおねがいします!

 

どろん

 

PS

我が家のチワワ

奥さんが職場に連れて行き体重測定したところ

5kgオーバー・・・・・

普通の倍だそうです・・・・・・

メタチワワです・・・・・・

 

 

 

2015 年 8 月 22 日 土曜日

 今日もお席あいております!

はいどうも~~~

22日土曜日です

おかげさまで昨夜は忙しくさせていただきました~~!

ありがとうございます!

今夜も昨日の勢いで花火打ち上げたいとこですが

いかんせん予約すくなし!

今日は内地よりお酒がたっぷり届いてしまうんで

稼いでおきたいとこなんですが笑

とまあね、あせってみたところで

気持ちは明日の札幌ドーム・・・・

修学旅行前夜のような気持ちになっております



本日のおススメは!

油淋鶏

冷焼茄子

飛魚滑老

牛肝石焼

刺身盛合

骨付豚燻煙

軍鶏六区炭焼

朝鮮矢場胃値

 

等等



夜露死苦!

2015 年 8 月 21 日 金曜日

 お席ありまっす!

はいどうも~~~

21日フラフラフライデー

気持ちの良い一日ですね

お盆明け今週はゆるゆる営業続いております~~

今夜もお席たっぷりございますので

よろしくおねがいします!



今夜のおススメはっと!



牛レバー入荷です

石のプレートで焼いてめしあがってくださいませ~~

あとはね

焼きナスはお浸しに

冷えた茄子って食欲ないときに良いんですよね~~

たっぷり鰹節かけて提供

それと人気のトビウオなめろう

今日も作るのメンドクサイケドご用意してます(笑)



あとはね

合鴨を表面焼いてから

カレー風味のタレに漬け込んで真空パックして

70度で湯銭

しっとりパサつかない蒸煮。。おいしいよん。



といったわけで

ミスチルライブまであと二日・・・・

楽しみだなぁ~~~~





どろん

2015 年 8 月 19 日 水曜日

 TBU

はいどうも~~

19日の水曜日ですね!

北海道の夏ピークの終わりを感じさせる涼しさ。。

今年は早かったかもね

霧雨降ったりしてるけど

ふと見える

高い青空に涼しい風

なんとも心地よい一日です

先月の電気代・・・・なかなかのお値段だったなぁ

出勤前からタイマーで冷房入れてたしね・・・

そろそろ財布の紐を〆ていかないと。。



さ、といったわけで

今日は平日ですが大きな団体のご予約いただいておりまして

小上がりはうまっております

団体様は一組限定となりますのでよろしくお願いします

それと今夜は少々早じまいすると思いますので

ご来店の際はご確認くださいませ~~



そんな今夜のおススメは

TBU

とびます、とびます

どこまでも飛んでいきます

トビウオ君

限定二本の仕入れです

今日のは岩手のものですよ。

メンドクサイなめろうでご用意www



ではでは

今夜もよろしくおねがいします!



どろん

2015 年 8 月 17 日 月曜日

 かぞく

はいどうも~~~

盆あけましてボンジュール

17日の月曜日

我が家に新しい家族が増えました





吾輩はデブである

名前はまだない



そんな感じで里親になりまして

これからダイエットさせようと

奥さんが言っておりました



今年に入り

身内が無くなることが多く

我が家の一匹一羽のペットたちも両方の命が天国行き。。。

暗いオーラ出まくりのメタさんファミリーでしたが

少しは明るい話題ができて12月まで

ちょっとずつでも笑顔が増えればいいなぁと思ふ昼下がり

休むか休まないかギリギリまで迷いましたがwww

通常営業で~~~~~す

というのも昨日半日奥さん抜きで

子どもと街にくりだしていたので

精神が崩壊寸前でしたので家にいるのは危険と判断wwww



お暇営業は目に見えておりますが

のんびりやっておりますんで

遊びにいらしてください!



では今週もよろしくおねがいします!



どろん

2015 年 8 月 15 日 土曜日

 今日は営業しております!

はいどうも~~~

15日土曜日ですね

お盆営業最終日となっております~~

仕入れも仕込みもない!

あるといえば米炊くだけ!

といったわけで体を労り重役出勤してきたばかりです

といっても俺一人だけどね、重役も平も・・・・



明日は奥さんが里帰りのため一人で3人の子守

競馬場連れてって映画つれてって外食させてと

フルパワーで動きます

そんな楽しい一日を過ごすために今日一日

兄弟げんかしたらダメだよと言っていたら

まあ、仲良く遊んでました

メタ次はDSで妖怪ウォッチ

メタ三も、もう一つのDSで妖怪ウォッチ

ふたりでオンライン協力プレイしてたようなんですが

会話が聞こえてくるんですよね・・・



だめだって~~~

早いって~~~~~~~



しまいには



いくときは一緒だよ・・・・

 

だってさwww

おいおい、それってけっこう難しいぞwwww
午前中から悪意のない下ネタは

面白すぎるぞ・・・・



そんなこんなで盆も最終営業

なんとか品切れ最低限で済ませれてます

お席たっぷりあきがございます~~!

今日は早じまいさせていただきますので

お早目のご連絡よろしくおねがいします!



どろん

2015 年 8 月 14 日 金曜日

 スペアリブの生ベーコン

はいどうも~~

ご無沙汰しております

お盆営業の忙しさと大量仕入れ

大量仕込みでブログ更新まで手が回りませんでしたが

やっとこさ、落ち着きました~~

なんだか麻生駅も忙しそうだったな

ライジングサンねぇ・・・・・面白いのかな・・・

若い子だらけでもないようだしね~~

私はそんな夜通しライブなんか興味はないけで

来週人生初ライブを体験してきます

札幌ドームのミスチル

よいしれるなぁ ふふふ



さ、そんなお盆営業もあと二日

今日、明日とまだまだお席ございますので

よろしくおねがいします

スタッフ不足で色々とご迷惑かけるかもしれませんが・・・





そんな本日は一週間かけてしこんだ新作のベーコン

初登場

生ベーコンです。。

しかもスペアリブ!

脂身もバツグンなうまさですので

ご来店の方はぜひとも~~!



では今日もよろしくおねがいします!



どろん

2015 年 8 月 12 日 水曜日

 やってます!

はいどうも~~

お盆休みいかがお過ごしでしょうか~~?

ブログ更新滞ってますが

安心してください!



やってますよ





当店通常営業中~!

おかげさまで連日忙しくさせていただいており

さらにお盆分の仕入れもがっつりあり

少々、連日時間がないです・・・・



といったわけで

今日はカウンターのみあいておりますので

ご来店の際はお問い合わせいただくと

ご迷惑かけずにすむかと・・・・

すいませんがよろしくおねがいします!



どろん