札幌市北区(麻生)の本格和食居酒屋 『旬肴旨酒kitchen 和kyo』
旬肴旨酒kitchen 和kyo
ブログ

2010 年 3 月 15 日 のアーカイブ

2010 年 3 月 15 日 月曜日

 メタ長の30分クッキング~レバーチーズ編

メタ長が

東京で働いていたころに

教えて頂いた料理です



それ以来

メタ長が働く先々で

作らせていただいてる「レバーチーズ」でございます

和kyoでも作ってるんですが

今回は作り方を公開です!!!!



といっても

結構単純なんですよ~



先ず大事なのが

レバーの下ごしらえです

綺麗に血の塊、筋などを除いておかないと

臭みの原因になりますので・・・・(@_@;)

取り除き終ったら「時雨煮」を作りマス

醤油、砂糖、酒で味付けするんですが

余り砂糖は入れ過ぎないよーに―\(-o-)/

難しいコトは無いですよ

生姜風味の佃煮だと思っていただければ・・・

甘辛く仕上げましょ~

最後に生姜の搾り汁か、千切りを加え

生姜風味に仕上げます

それがコレ!



これを熱いうちにミキサーにかけペーストにします

そのペースト100gに対して

メタ長はクリームチーズ200gを混ぜ込みます

その辺りはお好みで~~

最後にブラックペッパーをターーーーっプリ混ぜて

アルミホイルなんかで包んで成形して

?冷蔵庫で冷やし固めます

完成!!!



みなさん!お試しあれ

30分あれば完成しますよ



レバーチーズ~フォアグラ風・・・・・・・・・・・・・500円